FC2カウンター
商工ローン 保証人の落とし穴
ちんたいきま?す→PU306030RR9→先物取引の蟻地獄→破産の葬列→金になる経歴
プロフィール

濡神

  • Author:濡神
  • ォヶッ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

時間を大切に


TOP
よーし次はショッカーだ
どもども、珍太郎です

更新しようと思えば思うほど更新できないのは何故なんでしょうか

多分ネタが無いからですね。うん。


でもやっぱりたまには更新しようと思うので、ちょこっと倫理について語ると言うか、疑問を投げかけてみたいと思います。








ここの所企業の道徳に反する問題が浮き上がってきています。

不二家、石屋製菓の白い恋人、伊勢の赤福と、大手メーカーの不祥事が世間を騒がせています。


それに関係する、このまとめサイトを見ていただきたい。


http://www.kajisoku.org/archives/50768086.html


私も一通り見てみましたが、酷すぎます。本当

これが偽りの情報ならどれだけ良いか・・・

会社の利益、個人の手間の為なら商品(信用)を犠牲にすると言う考えられない行為。

これが日常茶飯事に行われていて、我々消費者は何も知らずに不衛生な食品を口にしているのです。

何故こんな事がおきてしまうのでしょうか。


それにはやはり、法律と倫理がかかわってきます。

法律とは人々が順守するよう国家権力によって強制する他律的な規範です。

要は外から押さえつける力ですね。





・・・


もう眠いんで論述は終わりにします・・・中途半端すぎるけどいいよねー

めんどいし、どうせ興味ないだろうしw








何を信じてもの食べればいいんかなー

TOP
この記事に対するコメント

自分の勘と味覚ダ!



私はシンジラレマセンケドネ
【2007/10/20 00:33】 URL | 六兎 #- [ 編集]


σ(´・д・`*)ね、コンビニで出すお惣菜をパックにつめるバイトしたことあるんだけど、落とした容器とかシュッシュって軽くアルコールふきかけて使ってるの見たよ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

こういう言い方は良くないけど、食品関係の工場って、例えば外国人が多かったり、他に職がなかったんだろうなっていう雰囲気の人が多かった。あたしがバイトで行ったのなんて2ヶ所だけだけどw

これぐらい大丈夫、死なないよ…ぐらいの感覚でやってるんだろうなーと思うよ。
【2007/10/20 08:29】 URL | ぽょ #SFo5/nok [ 編集]


気にしたら負け(;´Д`)y─┛~~

何だかんだ言って食べるっきゃないっしょ。
【2007/10/20 17:12】 URL | 桃 #- [ 編集]


中国のせいで体が変形してきたよ
【2007/10/21 11:41】 URL | いなずま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arama.blog8.fc2.com/tb.php/21-c346a7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
